タイムマシン

「タイムマシンがみるみるわかる本」という本をコンビニで見つけたので買ってみた。
内容は……。500円ならいいか。どっかで見たようなことがほとんどだった。
ところで、
本屋はタイムマシンになっているに違いない、と何度思ったことか。
ふらりと立ち寄る→目に付いた本をぱらぱらとめくってみる→気に入ったら買う。
で、時計を見るとあっと驚く時間になっている、ということがしばしば。
昨日も、(休みだった)お昼には少し早いから、ちょっと時間をつぶそうと思って近くの本屋に入った。欲しかった本があったので買って出た。そしたら、ランチサービスの時間は終わっていた。
えーーーー?
そんなにたいした時間はたっていないと思っていたのに。ちょこっと立ち読みはしたけどさ。
でも、3時間半。
そんな実感はないんだけどね。せいぜい1時間ぐらいだと思っていたから、お店が空いているといいなー、なんて暢気に考えていましたよー。

………図書館もきっとおなじ。気がつくと、外は真っ暗、だったり、「蛍の光」がBGMだったり。


タイムマシン。ウエルズおじさんとか、ブラッドベリとか、どれがお好きですか?

タイムマシン (岩波少年文庫)
岩波書店
H.G. ウェルズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック