携帯電話

今回のお題ですね。
今使っているのは902。そろそろ使えないコンテンツがふえてきて、次を考えております。でも、905が(私にとっては)ぱっとしないので、その次ぐらいかな。906か907。Docomoです。
最近の携帯は、カメラの画素数が2~300万Mまで増えていて盛ってるデジカメとほとんど変わらない。カメラの買い替えも考えないとな…。
その前に、車検が控えてるし、次の車検は通さないつもり(古い車なので)だから、買い替えとなると、経済的な余裕がね。携帯は、分割して使用料に上乗せして払えるそうだけれど。買い替えはいっぺんにやって来るものなんですよね~。
カメラは、光学倍率が高くて、バッグに放り込めるような小型のものを希望。レンズ交換できるようなものは、荷が重いです。
以前、古いカメラの展示会を見に行ったら、係員が、客の子供にしきりにフィルムレンズを薦めていました。デジカメ、くそみそ。
そりゃあ、フィルムのほうが味のある写真が撮れるかもしれないけど、コンパクトデジカメがなければ、私はカメラを持ち歩くようなことはしなかったし、写真にもそんなに関心は持たなかったと思う。
生活スタイルだとか、どんな写真が撮りたいのかだとか、そんなことを総合して決めればいいと思う。フィルムのいいところも、デジカメのいいところも、知った上で選択できるような薦め方をして欲しいと思ったのでした。

amazonで、ライカのカメラを探したけど、見つかりませんでした。発色は、フジが好き。

画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック